よくあるご質問
飼い主の皆さまからよくいただくご質問をまとめました。
質問項目をクリックしていただきますと、回答が参照されます。
ご不明点やお困りごとの際にはご参照ください。
ご予約について
- 予約しなければ検査できませんか?
- 当施設は完全予約制です。現在の症状や経過などを含め、主治医さまから予約を頂きますので、予め希望日時を主治医さまとご相談下さい。
連絡がないままお越し頂けなかった場合は、キャンセル料が発生します。万が一ご都合が悪くなってしまった場合は、検査予約日の前日の午前中までに、必ずご連絡をお願いいたします。
- 検査前にご飯を食べさせて良いですか?
- MRI 検査・CT 検査は全身麻酔が必要なため、検査当日は予約時間の12 時間前からの絶食と3 時間前からの絶水をお
願いします。
万が一与えてしまった場合は、検査の延期をお願いすることがありますので、事前にご連絡下さい。尚、処方されているお薬 がある場合は主治医さまにご相談下さい。
※絶食絶水の時間については、若齢の動物など、動物の状態により当てはまらない場合があります。
- 麻酔はなぜ必要ですか?
- MRI 検査・CT 検査は動物が動いてしまうと撮影が出来ないため、全身麻酔が必要になります。
予め主治医さまのもとで血液検査とレントゲン検査を行い、全身状態の確認をお願いしております。
検査当日はそちらの結果を必ずご持参下さい。
- 検査の時間はどのくらいですか?
-
検査内容によって異なりますが、お預かりしてからお返しするまで最短で約2 時間半から3 時間かかります。
予約状況により開始時間が多少前後する場合や、検査内容により検査時間が長くなる場合がございますので、予めご了承下さい。
検査の間は自由に外出頂けます。
- 治療はしてもらえますか?
- 当施設は主治医さまからの依頼でMRI 検査・CT 検査だけを行う施設です。
緊急処置以外の治療行為は行っておりません。
お支払いについて
- どのような支払方法が利用できますか?
- 現金・デビットカード・各種クレジットカードでの支払いがご利用頂けます。
※現金の後日お振込や分割払いは一切行っておりません。
お支払い頂けない場合は検査データをお渡し出来かねますので、予めご了承下さい。
※各種電子マネーはご利用頂けません。
- 保険は利用できますか?
- 窓口での精算は行っておりません。当社で記入が必要な書類はご持参下さい。
その他
- 駐車場はありますか?
- 各施設とも無料の駐車場を用意しております。